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  3. 若手支援制度適用の簡易マニュアルにて、若手支援制度適用手順には「利用者のアカウントでのみ設定可能」との記載がございますが、これは設備管理者では設定ができないということでしょうか? 若手支援制度が適用となっている設備管理者のアカウントを利用責任者として、別の設備管理者が設備(自分が管理者になっている部局の設備も、他部局の設備も)の利用申請を行うと、若手支援が適用された研究課題を選ぶことができなかったため質問させていただきました。

若手支援制度適用の簡易マニュアルにて、若手支援制度適用手順には「利用者のアカウントでのみ設定可能」との記載がございますが、これは設備管理者では設定ができないということでしょうか? 若手支援制度が適用となっている設備管理者のアカウントを利用責任者として、別の設備管理者が設備(自分が管理者になっている部局の設備も、他部局の設備も)の利用申請を行うと、若手支援が適用された研究課題を選ぶことができなかったため質問させていただきました。

2024.11.06

設備管理者であっても、”利用者” および “利用責任者” になることが可能です。その際のシステム挙動は普通の “利用者” ・ “利用責任者” 共に同じです。
設備管理者であっても、若手支援制度の操作方法は同様となります。

注意点としては、予約画面内の「設備利用申請」欄に、承認された利用申請の他、【管理者専用】が選択可能になっているため、利用者としての予約と、管理者としての予約を使い分けていただければよいかと思います。前者は請求に回りますが、後者は請求処理が行われません。